本日、卒業式が行われました。

久居高校では230名の卒業生が今日旅立っていきます。

3年生のみなさん、
ご卒業おめでとうございます。


バスケ部は昨日、3年生を送る会をしました。

新型コロナウイルスが流行している最中、
大会が中止や延期になったり、
学校が休校になったりと
本当に色々なことがありました。

それでも3年間、しっかりと最後まで頑張ってくれました。

3年生が一人一人、自分の思いを話してくれ、
みんなが、
「最後までバスケットを続けてよかった。」
「久居高校に来て本当によかった。」
と言ってくれました。

この言葉を聞けただけで、
本当に嬉しかったです。

SHU   RITSU   AI   AYA   ARU   ITO

『置かれた場所で咲きなさい』
校長先生の式辞でも言われていました。
私も大好きな言葉です。

どんなに困難な状況、自分の思い通りにならない場面にあっても
自分らしさを失わず輝くためにベストを尽くす


たくさんの困難を乗り越えてきたみんなだから
きっと大丈夫。

これからの飛躍を楽しみにしています。


卒業、おめでとう。



IMG_8872