2013年03月

3月23日~3月24日
岐阜県で開催される美濃加茂交流大会に参加しました。

結果は3位!

たくさんのチームと試合をさせていただき、良いことも課題もたくさん見つかり、実りのある充実した2日間になりました。

また、優秀選手としてキャプテンの向井美波が選出されました。
優秀選手にはなんと!!!!!

アシックスのバスケットシューズが贈呈されます!!!!!!

日頃コツコツと頑張っている成果ですね。おめでとうございます。

他の選手のみんなもキャプテンに負けないように頑張ろう!!


PS.
公式戦がもう1か月後に迫ってます。
自分たちが納得いく結果が出せるように、この遠征の経験を次のステップアップに繋げていきましょう。







3月20日(祝)

久居高校で第1回HISAI CUPを開催しました。

この大会は8校の中学校に集まっていただき、交流戦を行うというものです。
中学校間はもちろん、久居高校と中学校間の交流も深めるために、久居高校が主催で開催しました。

第1回目となる今回は、久居西、久居東、西郊、東観、天栄、鼓ケ浦、南ケ丘、赤目の8校に参加していただきました。

どのゲームも中学生の上手さに驚くばかりでした。

この大会で、中学生のレベルアップと、少しでも久居高校へ進学しようかなと思ってくれた中学生がいたら嬉しいなと思います。

また第2回を開催する予定なので中学校の皆さん、宜しくお願いします。

17(日)
至学館大学に行かせていただきました。
































大学生の体の強さ、テクニックなどレベルの高さを身をもって体験することができ、勉強になりました。
至学館大学の皆さん、高校生の相手をしていただき、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。





帰りに至学館大学の近くの大府みどり公園に寄りました。
天気も良かったので、のんびりする子たちもいれば、元気にアスレチックで遊ぶ子たちもいました。
帰り際にみんなでパシャリ。





















さぁ、帰りましょう。





















今週もお疲れ様でした。

16日(土)
LIBERTY CUPに参加させていただきました。







































中学・高校と合同での交流戦で、高校の他校からはもちろん、中学生からもたくさんのことを学ばさせていただきました。
こうやって中学・高校の交流を増やし、中学生が高校に進学してもバスケットを続けたいと思えるような環境作りをしていきたいですね。

次回はLIBERTYクリニックを開催する予定です。
楽しみですね。

9日(土)

津商業高校・四日市四郷高校と練習試合をさせていただきました。

午前は四郷高校の矢島先生の練習を3校一緒にしました。
四郷高校の選手、矢島先生にはいつもバスケットの内容はもちろん、
バスケット以前の行動・態度など本当に勉強になります。

午後は各チームに別れ、ゲームをしました。
リバウンド・ルーズボール、そういう泥臭いところを一生懸命頑張れるチームになろう。

本当に充実した良い1日を過ごせました。
また次へのステップアップになりましたね。


津商業・四郷高校の皆さん、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

↑このページのトップヘ