2013年05月

県総体が終わり、3年生は一区切りとなり、1、2年生が主体となる新チームが始動しました。

CAP、副CAPと新チームの目標を決め、第1回目の練習も元気よくスタートしました。

3年生に負けないくらいのレベルアップと、チームワークの良いチームにしましょうね。





そして、気になる3年生は.........

引退する人もいれば、冬の選抜まで残る人もいます。

残る人も、とりあえず今は自分の進路と向き合うための期間として、少し休憩。



県総体お疲れ様会として、3年生全員とお食事会に行ってきました。
よく食べ、よく笑い、たくさん写メを撮り、そしてまた笑い.......。
とてもとても楽しい会でした。






















本当にかわいい子どもたちです♪

1回戦 VS神戸 54-44 勝ち
2回戦 VS白子 73-63 負け

結果 ベスト16



ベスト8の壁は越えられませんでした。

しかし選手たちは本当に良く頑張りました。
ヘロヘロになりながらも、足がつりながらも、最後の最後まで力を出しきりました。

そんな選手たちを誇りに思います。

試合に出れなかったメンバーもベンチから必死に声を出して、試合メンバーのサポートを一生懸命してくれていました。

コートの中の5人も、ベンチメンバーもマネージャーもみんなで一致団結して戦えたと思います。



本当に良く頑張りました。
お疲れ様でした。









勝ちたかった。
勝たせてやりたかった。
上で戦うことを経験させてやりたかった。


先生の力不足です。
ごめんね。

でも先生も選手みんなも、この悔しい思いを経験したからこそ、これがこれからの糧となり、力になると思います。


だからまた1から頑張ろうと思います。






このチームは本当に良いチームだった。


本当に最高のチームだった。



ありがとう。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=NNQ8zSNMaU8

ついに県総体を明日に控え、このチームでの最後の練習が終わりました。






















本当にチームワークが良く、叱られたらみんなで反省し合い、
その都度成長してきたチームだったと思います。

このチームは最高です。


1日でも、1試合でも多く、このチームで戦えるように
みんなで心を一つに頑張ろう。



























行くぞ!!


土曜日は午前中、授業があり、午後から四郷高校が練習試合に来てくれました。
しかしあいにくの雨で体育館は湿気でツルツル。
10分×2しかできずに、終了してしまいました。。。

しかしやっぱり四郷高校はスピードもあるし、よくシュートも入るし上手いですね!!

県総体に向けて、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

今回は残念ながら少ない数しかできませんでしたが、
また懲りずに練習試合お願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日曜日は久居高校が一般大会の会場になっており、部員達には
会場設営などたくさんのことをお手伝いしてもらいました。


そして今日は母の日です。
いつも支えてくれているお母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。






5月24、25、26日と開催される県総体の抽選が行われました。


1回戦は神戸高校との対戦に決まりました。
神戸高校は北勢地区の2位です。
大変厳しい戦いになるとは思いますが、
勝ちに行きますよ。

これをモノにするために今まで頑張ってきたのです。

全員の力を合わせて、勝利を掴みましょう!!!


神戸高校に勝てたら、地区大会で1点差で負けた白子高校に
もう一度挑戦できます。
次こそ白子高校に勝てるように、
まずは初戦を死ぬ物狂いで頑張りましょう。


よし、断固たる決意だ。


↑このページのトップヘ