2013年06月

来週から1学期の期末考査が始まります。
今日は体育館が使えず、外練の予定だったので、
勉強会を開き、全員でテスト勉強をしました。

短時間でしたがグッと集中して勉強し、
その後解散の予定が、なぜか流しそうめんをすることに.......





































まぁ楽しかったからよしとしよう。




さあ!楽しいことの後は、勉強モードに切り替えです!!


何事にも一生懸命。
バスケットも勉強も頑張ったら頑張った分だけ力は付きます。


時間は誰にでも平等に24時間あります。
それをいかに有効に使うかです。
そこで差が出ます。



頑張れ!久居高生!!

7月6日(土)~ 1年生大会が開催されます。

組み合わせ ↓↓↓
































1年生だけだと少ない人数ですが、1年生しか出られない大会で、
試合経験を多く積める良い機会なので、1つでも勝てるように頑張りましょう!!!


そして7月6日は久居高校が会場です。
我が母校でたくさんの応援の中、勝てるといいですね。


皆さん、7月6日はぜひ久居高校へ足を運んでください!!

先週の土日は東海大会が三重県で開催されたので、見学に行きました。


バスケットのプレーだけでなく、バスケット以外のところでも
勉強になることがたくさんあり、とても良い刺激になりました。


東海総体のスコアや写真などが三重県バスケットボール協会HPにアップされています。
↓↓↓↓↓
http://mie-high-basket.blogspot.jp/


いつかは自分たちがあの舞台へ........

「夢は見るものでなく、叶えるもの」


やる気が出てきましたね!!!

頑張るぞ!!

6月7日(日)は愛知県の岩倉総合学園高等学校に遠征に行かせていただきました。

サイズもあり、スピードも速く、フィジカルも強い、レベルの高いチームでした。
それにみんなで元気に声を出すすごく雰囲気の良いチームでした。

内容は、最初は相手に負けじと奮闘し、自分たちのやりたいこともできましたが、
途中から相手の速いバスケットに、後手、後手になってしまい、
自分たちのリズムが作ることが難しくなってしまい、惨敗しました。。。

しかし、自分たちの修正点、課題を見つけることもでき、
得ることがとても多くあった遠征でした。


この貴重な経験を次に活かしましょう。


岩倉総合学園高等学校の皆さん、ありがとうございました。
また是非行かせてください。
宜しくお願い致します。

6月7日(金)は体育祭でした。

バスケット部は運営のお手伝いもし、各種目でも大活躍でした。






















部活動対抗リレーでは、陸上部に去年のリベンジを果たすべく挑みましたが、
やはり専門競技の方々には及ばず、2位という結果でした。























楽しい体育祭もあっという間に終わってしまい、みんな真っ赤に日焼けしていましたね。


一日お疲れ様でした。




↑このページのトップヘ