2013年12月

2013年も終わりに近づいてきました。
そろそろ本年の締めくくりです。

学校が28、29日と水道工事のため敷地内全面立入禁止なので、
HISAI BASKETBALL TEAMは学外で29日まで練習はするのですが、
この体育館を使うのは今日が今年最後でした。

各部活が大掃除をしてくれて体育館は綺麗なのですが、
バスケット部としても最後の雑巾がけをし、体育館に1年の感謝をして終了しました。




3年生がいた時も含めて、みんなで一つの目標に向かって、
一生懸命ボールを追いかけ、汗と涙を流した青春の場所。

来年こそ目標としているところに手が届きますように!




皆さん、2013年もありがとうございました!
振り返れば、すごく中身の濃い1年だったなと思います。
嬉しかったことも、悲しかったことも、悔しかったことも本当にたくさんありました。
でもそれだけ色々なことがあって、濃い1年だったと感じられるのは、
チーム全員が勝つために本当に心底本気になって、戦ったからだと思います。
すべては勝つためだと学校生活や私生活も変え、バスケットに打ち込んだからだと思います。
中身の濃い充実した本当に楽しい1年でした!!
ありがとうございました!!

保護者の方を含め、多くの方々のご理解、ご協力、そして応援があり、
私たちは大好きなバスケットを思いきり楽しむことができています。

来年もより多くの方から愛され、応援されるチームになれるように
選手とともに頑張っていきたいと思います!!

2014年もHISAI BASKETBALL TEAMを宜しくお願い致します!

皆さん、良いお年をーーーー!!!!!!

皆さん、Merry Christmas!!!!!!!!!!

ということで、今日は前から女子バレー部の先生と計画していたお楽しみイベントをしました。

午前中は女子バレーと一緒に大掃除をして、午後から練習の予定でした。
が、午後の練習の前に体育館の外に片付け忘れたバケツを発見。
ぬぁぁぁぁにぃぃぃぃ?!?!?!

「全員外に出ろーーーーーーー!!!!!!!!」
とお怒りモードを出し、生徒たちを外に出させ、
「罰として今から30秒でこのチキンを食べろ。」
とクリスマスチキンをプレゼント。



生徒たちは美味しそうにモグモグ。

その後練習をスタートしようと思ったら、今度は生徒たちから
クリスマスプレゼントをいただいちゃいました。
今年は『電気ストーブ』!!!
先生、そんな寒そうにしてたかな?笑
しかし生徒からもらう物は何でも嬉しいですね!!!
ありがとう!!かわいい子供たちよ(^▽^)♪


そして2時間ほど練習をして、再びバレー部と合同で、
クリスマスRUNということでグラウンドを走りました。

1位から順位を付け、早かった人から再びクリスマスプレゼント!
今度はクリスマスケーキです。


美味しそうに食べてくれました。
ということで今日はバレー部と合同お楽しみイベントでした!

明日はバスケ部もバレー部も1日練習試合です。
今日の楽しかったことを明日の力に変えて、
気を引き締めて頑張りましょう!!!

2013年もあと6日。
終わり良ければ全て良し!!

21日から冬休みに入り、早速22、23日と、
岐阜県で行われる美濃加茂交流大会に参加してきました。

人数がもともと少ない上、思いもよらぬアクシデントが起こり、
ますます人数が減ってしまった中、1日3試合をこなす過酷なスケジュールでした。



時には苦しいゲームもありましたが、選手たちは自分たちで励まし合い、
涙を拭きながら顔を上げ、負けじと歯を食いしばり戦いました。

その姿を見て、とてもたくましく思え、また選手たちを誇りに感じました。



新人戦は今の少ない人数で戦わなければいけません。
不安要素はいっぱいいっぱいあります。
でもこの遠征でこの子たちなら大丈夫と思うことができました。



2日間お疲れ様。
アクシデントがあった時こそ、みんなで気持ちを一つにこの危機を乗り越えよう。
自分たちを信じて、前を向こう。

GO HISAI!!!!!

12月16日(月)~1年生スポ―ツ科学コースが長野県までスキー実習に行っています。

バスケット部からも2名参加しています。
現地では朝から色々な部活が集まってトレーニングをしているそうです。
もちろんうちの2名も頑張って参加しているのかと思いきや、、、


初日から遅刻したそうです。


遅刻したので、そりゃペナルティはあります。



時間を守るということはとても大事なことです。

人は集団の中で生きています。
時間にルーズな人は、周りから信頼されません。
とても迷惑もかかります。
自分の中で余裕も出来ません。

『時を守り
 場を清め
 礼を正す』

人としてとても大事な3原則だと思います。

今スキー実習に行っている2名も含め、全員がもう一度気をつけ、心掛けましょう。


※スキー実習の様子は久居高校スポーツ科学コースブログから閲覧できます。
http://hisai.mie1.net/

今日HISAI BASKETBALL TEAMに2週間早くサンタさんがやってきました。

今年はバスパンのプレゼントです。
学校生活や毎日の練習を一人ひとりが一生懸命頑張っているからですね。





これからもみんなで力を合わせて日々成長していきましょうね。

新人戦まであと1カ月。
GO!!HISAI!!

↑このページのトップヘ