2014年05月

毎年中学校に配る資料として『季刊 久居高校』という
部活動の紹介のポスターを学校で作成しています。

今年もそのポスターに載せるために全員で写真を撮りました。



本当にかわいい子どもたちです。


最後はHISAI BASKETBALL TEAMではNo1人気の3年生キャプテン。



中学生の皆さん!
HISAI BASKETBALL TEAMに入部して、かけがえのない仲間と出会い、
人として、選手として、強くなりましょう!!

中間テストも今日で終わり、テスト終了後に運動部の決起集会及び壮行会を行いました。

2週間後の総体に向け、どこの部活も大会モードです。

みんなー!!頑張れー!!!

今年度の総体頑張ろうTシャツです。
久居高校の運動部はみんなこれを着て気持ちを一つに!!


心に宿せ!!!!!!!
久居魂!!!!!!!




バスケ部はもう次の選抜大会に向けて再始動しています!
次こそはリベンジ!!!


GO!!!HISAI!!!

昨日、3年生とお疲れ様会ということで食事会に行きました。



お疲れ様会といってもまだ引退はしませんよ。

総体の結果が不甲斐なかったので、これでは自分のバスケット人生にピリオドが打てません。
と、秋の選抜大会まで3人とも続けることを決意してくれました。

良かった、、、。もう一度この子たちと挑戦することができる。
負けてからずっとあった自分の中でのモヤモヤが晴れました。

あとは秋に向かって前進あるのみ。
そして3年生最後の大会で今回の悔しさを爆発させます。


ただ3年生はとりあえず総体までを一区切りとして、
今からは自分の進路と向き合い、勉強を頑張る時期です。

なので今は部活も少しお休み。
1週間後の中間考査に向けて猛勉強!!

の前に総体お疲れ様会の食事会に行ったというわけです。


たくさんの方にチームのことも3年生のことも心配していただきました。
皆さんに温かいお言葉をかけていただき、私自身も励ましていただきました。
本当にありがとうございました。

チームも3年生ももう大丈夫です!!
過去の失敗を未来の挑戦に繋げます!!
また引き続きHISAI BASKETBALL TEAMの応援を宜しくお願い致します!


心に宿せ!久居魂!!
GO HISAI !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


『大事なことは、どう転ばないようにするかではなくて、
 転んだ後どう立ち上がるかだ。
 必死に前に進んでいれば、転ぶのは仕方ない。
 どう再び立ち上がるかを考えながら、勇気を持って跳躍すること。
 そんな繰り返しが、きっとどこかで大きな飛躍を実現させる。』


↑このページのトップヘ