2014年08月

大会まであと1週間だというのに、ケガ人が多く困っています。

今日は練習のあとに念入りにストレッチをし、その後アイスバケツでアイシングしました。



冷たい!冷たい!とギャーギャーわめいていましたが、ケアは大事です。
少しでもベストコンディションで大会に臨むためにも、ケアをしっかりしていきましょう。


明日もします。
嫌って言われてもします。

ケアは大事。
GO HISAI。

美濃加茂交流大会で優勝したので、学校で表彰していただきました。




その後、部活前にみんなで記念撮影。




最優秀選手には2年生キャプテンの森梨奈選手が表彰されました。
1ヶ月後にはアシックスからシューズが届きます。





この勢いのまま大会まで突っ走りましょう。

君たちの可能性は無限大。

できる、できる、絶対できる。

GO HISAI。

今日で夏休みが終わりました。
最終日の今日は練習はOFFで、みんな宿題を終わらせています。
ちゃんと終わりましたか?

あっという間の夏休みでした。
でもこの夏休みでまた多くの課題が見つかりました。
一人ひとりが修正しなくてはいけない部分も、チームとしての修正点も。
その反面良くなった部分もちゃんと感じています。

この夏休みで1年生がどれだけ成長できるかが秋の大会に向けての鍵だと思っていました。
まだまだまだまだたーくさん課題はあるけど、春の総体予選の時に比べたら、
ものすごく頼りになる存在になったと実感しています。
もちろん秋の大会もメインは上級生です。
上級生でリベンジするんだと言ってきたので上級生がメインで頑張ります。
でも交代要員として8人もの頼もしい控えができたことは、
上級生にとっても精神的に楽になるし、余裕ができると思います。
だから今度こそTEAM全員で戦いに行きましょう。

One for all
All for one.

やってやる。
GO HISAI。

-------------------------------

25日に四日市南高校に練習試合に行きました。
午前は練習試合をし、午後からは四日市南高校の近くの公園に行き、
通称「さかいだん」=坂+階段を四南と一緒に駆け上がりました!



足がガクガクしながらも、みんなよく頑張りました!
最後にみんなで一枚パシャリ。



みんな夏休みお疲れ様!
明日から2学期です。
夏休みモードから学校モードに切り替えて、身だしなみ、挨拶などもう一度見直そう。




テクニックは人から教わることもできる。
でもハートは自分で鍛えるしかない。

こんにちは!
更新が遅くなり申し訳ございません。

8月17日~19日まで岐阜県まで遠征に行ってきました。
毎回出場させていただいている美濃加茂交流大会に参加してきました。

VS岐阜城北





VS県立岐阜商業






1日3試合をして、3日間で9試合もさせていただきました。

VS岐阜城北     55-51 勝ち
VS加納        50-29 勝ち   
VS大垣日大     31-15 勝ち (ハーフゲーム)
VS岐阜城北     54-33 勝ち (B戦あり)
VS可児        52-40 勝ち
VS愛知淑徳     40-45 負け
VS富田        56-38 勝ち
VS椙山女学園   78-45 勝ち
VS県立岐阜商業  51-56 負け

7勝2敗でしたが、他の学校との勝率等の関係で優勝することができました!

※全体の集合写真はまた後日UPします!


結果はともあれ、内容は良い時も悪い時もありましたが、課題がたーくさん見つかりました。

優勝ということは自分たちの自信にして、でも反省はしっかりする。
大会までのあと2週間を出来る限りの準備をして、大会に臨もう。

もうあんな思いはしたくない。
絶対やってやるんだ。

あの時の悔しかった気持ちを思い出して。
4ヶ月待ちました。
ついにリベンジの時です。

GO HISAI。



あなたが忘れたい思い出なら
この空はもうとっくに忘れたよ
それにあなたは知っている
この空が前を向いて動いていることを
自分の答えは前にしかないことを
さようなら、さようなら
後ろ向きな自分にさようなら
あなたはもう前を向いて歩いている

皆さん、こんにちは。
HISAI BASKETBALL TEAMはお盆休みも終わり14日~練習再開です。

しかし、今大変な状況なんです。

前の記事で台風11号の影響で体育館が床上浸水したとお伝えしましたが、
その被害が結構深刻だったらしく、、、、、
OFF明けたら元に戻ってるだろー!と安易に思っていたら、
体育館が夏休みいっぱい全面工事で使用不可と通達されてしまいました、、、、。

大会まであと1ヶ月もないのに大ピーーーーーーンチ!!!!!!!

今は市営の体育館や知り合いの先生方に電話をかけまくって練習場所を確保しています。

ここでもやはり人との繋がりの有難みを感じますね。
すでに快く引き受けてくれた学校が何校かあります。
高校だけでなく中学校の先生方も協力してくれています。
本当に感謝の気持ちしかありません。

まだまだ久居高校の体育館の復旧の目処は立っていないそうです。
これからしばらくは多くの方の協力を得ながら大会まで練習していきます。
快く引き受けてくれた方々への感謝の気持ちを持って、TEAM一つになり頑張ります。

皆さん、HISAI BASKETBALL TEAMはこんな逆境には負けません!!
これからも応援宜しくお願い致します!!!


※追伸
OFFの間、教員大会に行ってきました。
生徒たちにお土産を買ってきましたよ。
これで明日からまた練習頑張ってくれるといいな!




17日~19日まで岐阜県で開催される美濃加茂交流大会に参加します。
また帰ってきたら記事をUPしますね!!


逆境は最良の教師なり。
GO HISAI。

↑このページのトップヘ