2014年09月

昨日はU-15,16,17の三重県選抜強化練習会が久居高校会場として行われました。

残念ながら、久居高校から選抜されている選手はいませんでしたが、、、
会場として場所を提供する代わりに、練習会を全員で見学させてもらいました。

今度は久居高校から一人でも選抜メンバーに入る人が出てくるように、
練習会でやっていたことを自分たちもマネをして、取り入れていこう!

真剣に練習を見る一方、ボール出しやタイマーなどサポートもしてくれました。
ありがとう。

選抜の練習会が終わってから、自分たちの練習をし、長い1日が終わりました。
1日中お疲れ様ということで、久しぶりの『ご褒美』をあげました。

新チーム初の集合写真です。




もっと知りたい。もっと学びたい。
こうした好奇心を失わないことで、人は成長していく。



君たちはまだまだこれから。
色んなバスケットを見て、学んで、やってみて、成長していこう。


可能性は無限大。
GO HISAI。


13日(土)、14日(日)と選抜大会中地区予選の順位決定戦がありました。

VS津西 52-75 負け




VS名張 55-60 負け



VS高田 60-40 勝ち







結果は7位でした。
県大会出場にはなりませんでした。

ごめんなさい。

多くの方に応援してもらい、たくさんのエールをもらったのに不甲斐ない結果で.....

もっとこうしとけば.....もっと早い段階で......
反省ばかりです。
ごめんなさい。

自分たちの満足のいく結果ではないけれど、すべてがダメだったとは思いません。
残り3分で20点ビハインドからの猛追撃や、カッティングの取り入れ、3線カバー、1年生の新戦力。
これからのレベルアップのためにプラスになったこともたくさんあったと思います。


それと3年生がシード権は取ってくれました。
次の新人戦ではまた勝負できる可能性が高まりました。
この悔しさを、先輩たちの思いを、新人戦では必ずぶつけよう。



今回の結果に伴い、今大会で3年生は引退となりました。

3年生、ありがとう。
この子たちは初めて3年間全部見れた学年で、1番長い時間を過ごしてきました。
入学当初はこの先どうなるのかな....と不安だらけの学年だったけど、
バスケットの技術面でも、人間性の部分でも3年間で本当に成長したと思います。
人数も少ないし、気の優しい子たちだったから、苦労したことも多かったことでしょう。
でもここまで本当によく頑張ってくれました。
最後まで一緒にできて良かった。
ありがとう。
3年間お疲れ様でした。



最後に3年生を囲んでパシャリ。






また今回も本当にたくさんの方に応援していただきました。
わざわざ会場の名張高校まで来てくれた生徒たちもたくさんいて、
観客席から大きな声で応援してくれていました。
こんなにもたくさんの人に応援されて、この子たちは本当に愛されているのだなと実感しました。
「たくさんの人から愛され、応援されるチーム」であることはとても大切なことです。
普段の頑張りがあるから、こうやってみんなが応援してくれます。
これからも「たくさんの人から愛され、応援されるチーム」でいれるように。

本当にたくさんの温かい応援ありがとうございました。




1、2年生でまた新たなチームがスタートです。
「0」からのスタートではなく、悔しさの「1」からスタートです。


「過去と他人」は変えられないけど、
「未来と自分」は変えられる。



変えてやろうぜ、未来を。自分を。


GO HISAI。

ついに決戦を明日に控えました。

3年生に後輩たちからプレゼント。


少ない人数でも、一生懸命チームを引っ張ってくれました。


明日は思いきり楽しもう!!!
Smile(^-^)

3年生の為にも、全員で力を出し合って勝ちに行くぞーー!!!



明日の試合日程を載せておきます。

会場⇒名張高校
9:00~ VS津西高校

勝てば、この日に試合はありません。
日曜日に2試合あります。

負ければ、5試合目15:00~ VS名張と鈴鹿高専の敗者と対戦します。

明日に勝たなければ県大会出場は消えてしまいます。


【正念場】
真価を表すべき最も大事なところ。ここぞという大切な場面。

今こそが正念場。
行くぞっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
GO HISAI !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



※男子も勝ち進んでいます。
土曜日:13:00~ VS津工業
負ければ、16:30~ VS名張桔梗丘と伊賀白鳳の敗者と対戦します。
男子も同じく土曜日に勝たなければ県大会は消えます。

男女とも勝負の日。

昨日、選抜大会地区予選の1回戦が行われました。

結果は、、、

vs稲生 87-20 勝ち
vs亀山 72-49 勝ち

無事、ベスト8に残ることができました。













とりあえず一安心。

でも勝負は次です。
今週の土曜日のゲームで勝たないと県大会はありません。

もう一度気を引き締めて、あと4日で最終調整をしよう。



会場まで足を運んで下さった方々をはじめ、今回も多くの方に応援していただきました。
本当にありがとうございます。

皆さんの応援がパワーの源です。
今週末も皆さんの応援を胸に、県大会目指して頑張ります。



最後に。
マネージャーの2人が、名前が刺繍されたタオルをみんなにプレゼントしてくれました。



いつも陰で支えてくれて、本当にありがとう。


選手のみんな。
マネージャー2人を絶対県大会に連れて行くぞ。

16人で戦うんだ。
TEAM HISAI。



※カメラマン
HISAI BASKETBALL TEAM 卒業生 松田茉子、吉岡明泉

いつも写真係と熱い熱い応援団ありがとう。
いつまでも繋がっていようね。
1,2,TEAM。

ついに明日から三重県高等学校選抜バスケットボール大会中地区予選が始まります。

1回戦9:00~ VS稲生高校
1回戦に勝てば、13:30~ VS亀山高校と対戦です。

会場は上野高校です。

前回大会のリベンジ。
全員で勝ちに行きます。
心一つに。



大丈夫。絶対できる。

苦しくなったら仲間を見て。
きっと助けてくれるから。

自分を信じて。仲間を信じて。


さぁ行こう。待ちに待った公式戦だ。
思いきり楽しもう。

GO HISAI!!!!!!!!



3年生にとっては3年間の集大成。
支えてくれたすべての人に感謝の気持ちを込めて戦おう。

↑このページのトップヘ