2015年12月

今日は2015年最後の練習でした。

練習後にみんなで体育館や体育館周りを掃除しました。
日頃の感謝の想いを込めて。



そして体育館に1年間の御礼をして、今年は終了。

私たちは体育館がないと、リングがないと、バスケットはできないからね。
この環境が当たり前じゃない。
今あるこの環境に感謝。
1年間ありがとうございました。

掃除後、バレー部の先生がカレーを作ってくれたので、
バレー部に混ぜてもらって、みんなで美味しく頂きました。



うまいっっっ!!
バレー部の東先生、バレー部の皆さんありがとうございました。

最後に体重測定をして、2015年の振り返りをお話して終わりました。


2015年はTEAMにとって大きく飛躍できた年だったのでないかと思います。
地区で初めて2位になり、県大会のシードがもらえ、
自分たちの目標としていたベスト8の壁を越えることができました。
ベスト4をかけて、いなべ総合と対戦し、あれだけの試合ができた。
選手たちにも大きな自信に繋がったのでないかと思います。
多くの方に久居高校の名を広めることができ、
また、頑張って活動していることも知っていただけました。
久居高校にとってはとても良い影響を与えられた1年だったと思います。
これも保護者の方々の温かい応援、色んなアドバイスをくれる先生方、
久居高校に関わっていただいた全ての方々のおかげだと感じています。
本当に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

しかし、これで満足していられません。
2016年は今まで以上の結果が求められます。
ベスト8以上の結果を出すためには、どうしたらいいか、、、
ベスト8以上のチームはみんな頑張ってる。
じゃあそのチームに勝つためには、、、
新チームにはこんな話を何度も話してきました。

本気の心構えがあるかどうか。

2016年は覚悟を決めて挑みます。
自分たちの新たな目標に向かって。

全国のHISAI BASKETBALL TEAMファンの皆さん。
2016年も変わらぬ愛で応援していただけたらなと思います。
これからも誰からも愛され、応援されるTEAMであるように頑張ります!
来年も宜しくお願い致します。

2015年、ありがとうございました。

PS.今年のクリスマスは東京遠征で不在にしていて渡せなかったので、
今日男子諸君にはクリスマスプレゼントをあげました。

各学年でお揃いの靴下です。
新人戦はそれを履いて、バチッと決めちゃってよ!!

マネージャーと女子はまだお預けです。(笑)
もう少し待ってね。

帰ろうと思ったら、女子に教室に呼ばれました。

メリークリスマスの唄も歌ってくれました。
なんだか物もそのうちプレゼントしてくれるとか、、、
ちなみに男子からは26日にNIKEのパーカーをプレゼントしてもらいました。
ありがとう。本当にありがとう。
男子からも女子からもこんなに色々頂いてすみません。
私は本当に幸せ者ですね。てへ。

よぉぉぉしぃぃぃーーーーー!!!
子どもたちからの嬉しいプレゼントを励みに、また来年も頑張っちゃうぞ!!!

次は1月4日に会いましょう!!
皆さん、良いお年を!!

LOVE HISAI.

GO HISAI.

GO 2016.

12/22~25まで東京へ遠征に行ってきました。

約6時間の長旅でした。
SAで休憩。


駒澤大学高等学校に4日間お世話になりました。
とても綺麗な体育館でシューティング。


練習試合から、宿泊のことまですべてお世話になり、本当にありがとうございました。
子どもたち同士も仲良くなったみたいで良かった。
バスケットを通じて仲間の輪が広がる。
向上心のある人には、向上心のある人が寄ってくる。
意識の高い仲間からこれからもたくさん刺激をもらって下さい。


日本女子体育大学にも行き、大学生に相手をしてもらいました。


今まで経験したことないようなレベルとの試合。
出来ないことはたくさんありましたが、でもこの経験が大切。
うまくなりたい、強くなりたい、勝ちたいと思うのであれば、
レベルが高いところと試合をして、自分たちがどこまで通用するかを知る。
そしてまた出来なかったところを修正していく。
こうして少しずつレベルアップしていきましょう。
また、バスケット以外のところもやっぱり他のチームはレベルが高い。
言葉使い、声かけ、行動、容姿.....
そういうところも見て、感じてきたと思うので、自分たちに取り入れて下さい。
「わぁーすごいなー。」だけで終わらないように。

遠征中にクリスマスを迎えたので、みんなにケーキの差し入れ。

渋谷にも少しお出かけ。

ハチ公もメリークリスマス。


最終日はウィンターカップを見に行きました。

四日市商業のベスト8をかけた試合を応援しました。



こうして東京遠征は無事に終了しました。

せっかくお金と時間をかけてレベルの高いモノに触れることができたのだから、
この経験を必ずこれからに活かして下さい。
ライバルも自分たちのように遠征に行ってレベルアップを図っています。
大会は年明けすぐです。
勝負はすぐそこ。
このままじゃいけない。
目標とするところへ行くには、もっと本気にならないと。
もっと貪欲に、上を目指さないと。

君たちの可能性は無限大。
でもその可能性を広げるか、そのままで終わっていくかは君たち次第。

先生は君たちの可能性に賭けてみたいな。

Sky is the limit.
GO HISAI.

PS.今回の遠征にあたり、お世話になった
駒澤大学高等学校の川野先生、生徒の皆さん。
4日間、本当にありがとうございました。
日本女子体育大学の柴田先生、橋本先生、佐々木先生、学生の皆さん。
貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

はい、長野県からこんばんは。

スキー実習3日目が終了しました。
雪も昨日の夜から降り始め、今日は積雪もあり滑りやすかったです。



ちゃんと朝から走りこみしましたよ。



帰ってきてからは、貴明先生に倒立を教えてもらいました。



貴明先生のお手本!素晴らしい!


安心して下さい。
三重県に帰ったら、ちゃんとみんなにも教えてあげますよ。

スキー実習から明日帰ります。
待ってろーーーー、子どもたちーーー。

P.S 今日、男子はボクシング部と一緒にトレーニングさせてもらったようです。



すごい幸せそうな顔してる。
よかったですね。
片山先生、ありがとうございました。

こちらに来てから何かのアレルギーで鼻炎に悩んでる顧問より
長野県から愛を込めて
Goooooooo HISAI.

1年生スポーツ科学コースが長野県までスキー実習に来ています。

今年は暖冬のため、雪がありません。


今日は初日で雪もないし、早めに切り上げて宿舎に帰ってきました。
夕食まで時間がある。
うん、そうだ。
筋トレしよう。





学校に残っているみんなも頑張っていますか?
先生がいなくても、自分に厳しく、頑張るのだよ。
こんな時こそ、みんなで声出して練習の質が落ちないように。
次会った時楽しみだなーーー。

離れていても 同じ空の下
心はいつも一つ

さぁ、明日も頑張るぞ。

長野県からGO HISAI.

全国のHISAI BASKETBALL TEAM ファンの皆さん。
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
待ってました?
ですよね。お待たせしました。

12/12,13と新チーム初の美濃加茂遠征に行ってきました!






VS岐山高校 69-20 勝ち
VS加茂高校 67-25 勝ち
VS益田瀬風高校 78-36 勝ち
VS美濃加茂高校 50-53 負け
VS飯田女子高校 58-39 勝ち
VS春日井南高校 63-43 勝ち

結果は3位をいただきました。
優秀選手は井出ともい選手。(西橋内中学校出身)
優秀選手にはasicsからシューズが贈られます。

チームとしては、荒い所がたくさんあってミスも多いし、
課題は山積みですが、でもこのTEAMはまだまだこれから。
伸びしろがたくさんあって、この先楽しみです。

より高みを目指して。
この冬また頑張りましょう。

最後に記念撮影しようと言ったらいきなり「集合のできる隊形」をし始めました。


でもグダグダ。(笑)

きちんと並んで、はいチーズ。


2日間お疲れ様。

大会主催者の高野先生をはじめ、会場校の先生方、
またご協力いただいた方々に感謝を申し上げます。
ありがとうございました。


全国のHISAI BASKETBALL TEAM ファンの皆さん。
またすぐ更新するので楽しみに待っていて下さいね。
今年の冬は彼女たちの飛躍を願って、あることを計画中です。
へへへ。
クリスマスはTOKYOで会いましょう!

ん?どういうことかな?

ウキウキ HISAI.
GO HISAI.

↑このページのトップヘ