2017年05月

県総体が終わりました。
結果報告が遅くなってすみません。


1回戦  VS木本高校    75-53  勝ち

2回戦  VSいなべ総合学園高校     105-43  負け


※今回は試合の写真がありません。ごめんなさい。

一回戦は緊張してなかなか出だしから表情が硬かったものの、
みんなが攻め気を持って戦い、勝利することができました。

二回戦は思い切りの良さは全く見られず・・・
自分たちのやりたいことがまったくできませんでした。

どんな相手でも、自分たちのやってきたことを出し切る・・・
公式戦では、緊張や不安などもつくので、なかなか難しいかもしれません。
でも、普段の練習からもっともっと一本一本のプレイに対しての緊張感をもてるような、
そんな練習環境になっていきたいですね。






ベスト8の目標は選抜大会までおあずけです。

また1から頑張っていきましょう。



転んだってまた立ち上がればいい 小さな勇気でこの道も変わるさ
いつか花を咲かせる日まで 胸に抱いた夢を信じて



1.2.TEAM

GO.HISAI.

ついに明日から県総体です。
早かったなぁ・・・
でも、準備はばんたんです!!!
もうあとは明日の試合で出し切るだけです。
練習の成果を発揮するときは今!!!
HISAIのBESTが出せるように、
TEAMの勝利のためにみんな頑張りましょう!!!!

会場はHOS名張アリーナ   第1試合9:00~ VS木本高校 と対戦します。
それに勝利すると、ベスト8をかけて
第4試合13:30~ VSいなべ総合学園高校と対戦します。
応援よろしくお願いします。


誕生日プレゼントのお返しもかねて、
みんなに気合いを注入するために、今年はランドリーバッグをプレゼントしました。








よーーーーし!!!
HISAi魂みせていこう!!!!!






1.2.TEAM.
GO HISAI.


みなさん、こんにちは。
久居高校は今日から中間テストです。
部活を一生懸命頑張ることはもちろんですが、
久居高校生として、授業やテストも全力で取り組みましょう。


ところで・・・
練習前に、生徒たちから誕生日プレゼントをもらいました。
今年で3?歳になりました。
いくつになっても、プレゼントをもらうのは嬉しいですね。





ありがとう!!!


よーし!頑張っちゃうぞ!




テストも全力

何事も全力

GO.HISAI

4/29,30に順位決定戦が行われました。
保護者のみなさま、OBをはじめたくさんの方が応援にきていただきました。

ありがとうございました。

3回戦 VS鈴鹿高専      47-77 負け










出だしは思い切りプレイができ流れもよかったのですが、ファウルがかさみ苦しい展開になりました。
オフェンスリバウンドは相手を上回り(26-20)、粘りましたが、
相手のシュートが高確率で入り、力及ばずでした・・・


5~8位決定戦 VS津高校       120-59 勝ち






下位リーグの初戦、これに勝たないと県大会への道が少し遠くなるので、
絶対に負けられない戦いでした。
鈴鹿高専戦とは一転、ズルズルと雰囲気のパッとしない出だしでしたが、
勝利し、5.6位決定戦に進むことが出来ました。


5位決定戦 VS津東高校         87-44  勝ち  


練習試合で何度か対戦しているので、お互い相手の手の内を知っている者同士の対戦でしたが、
粘って粘って勝つことができました。


 結果  5位


新人戦は7位だったので、順位をあげることができました。
これも、2.3年生の成長、1年生の新たな戦力、TEAMとしての成長の結果だと思います。




でも、これで満足してはいけません。
県総体まであと24日。
まだまだレベルアップできる。
明日からのGWでしっかりと課題をもって練習試合や練習に取り組みましょう。






1.2.TEAM

GO HISAI.

↑このページのトップヘ