やっと、やっと・・・去年の記録に追いつきました。

BEST8 !!! 本当にうれしいです。

新人戦では県大会1回戦負け。
総体では県大会2回戦負け。

今回、地区予選の結果により、シード権を得ましたが、
2回戦、勝利することができ、次のステージへ進むことができました。


2回戦 VS 四日市農芸高校  78-53 勝ち











相手のプレッシャーに対しても落ち着いてはいることができ、
出だしからいいリズムで得点を重ねることができました。

ただ、後半になって、相手が変則的にディフェンスを変化してきたことに、
あせってしまう場面もありましたが、
終始、リードを広げたまま戦うことができました。


そして今大会、ひざのけがで戦線離脱していたRUKAが試合に出場できました。





まだ、完全にはほぼ遠い状態ですが、
ひざの手術をしてから3年生として自分がコートでプレイしたくてもできないもどかしさを
ずっと抱えながら、コートの外でチームのみんなに声をかけ続けていました。

総体が終わった後も、
『コートに立ってプレイがしたい。』
その思いをもって、この大会まで残ると言ってくれました。

けがをしてから、苦しい思いで押しつぶされそうになり、
何度も涙を流している姿を見ました。

それでも、前を向き、コツコツと努力する姿を見て、
周りのみんなが何度、気持ちを奮い立たせたことでしょう。

シュートもしっかり決めました!!!!!

本当に良かった。




次の相手は四日市商業です。
夏の総体の覇者との対戦です。

10人全員で戦おう。


最後の1秒まで。


1,2,TEAM.

GO HISAI.