全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会三重県予選会の3回戦が行われました。

ベスト4をかけてビックチャレンジです。














久居VSいなべ総合学園

1Q, 24-17
2Q, 17-18
3Q, 6-20
4Q, 3-17
50-72  負け

序盤からシュートがよく入り、前半は勝って折り返しました。
後半に入り、疲れが見え始め、逆転されます。
それでもなんとか必死に喰らいついていきますが、最後は離され、負けてしまいました。

しかし、会場中の誰がこんな展開を予想したでしょうか。
選手たちは強豪相手に怯むことなく、立ち向かいました。
挑戦し続けました。
その姿に多くの人が感動し、そして声を振り絞り、応援してくれました。

負けはしましたが、ナイスゲームでした。
試合後も多くの方にナイスゲーム!とか感動した!とかお褒めの言葉をたくさんいただきました。
初めてのベスト8で、緊張もある中、選手たちは本当によく頑張りました。
あんなに気持ち良くて楽しかった試合は初めてです。
彼女たちと共に戦うことができて本当に幸せでした。
素晴らしい経験と最高の時間をありがとう。

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。


このチームで本当に良かった。
やっぱこのチームは最高だな。


3年生はラストゲームとなってしまいましたが、晴ればれした顔をしていました。

3年生はこれで引退。
少ない人数で多い後輩をまとめ上げ、チームを引っ張ってくれました。
いっぱい喧嘩して、いっぱい悩んで、
いっぱい泣いて、苦しいこともたくさんあったけど、
でもその都度もがいて立ち上がって頑張ってきたご褒美が最後に待っていましたね。

試合というのは必ず勝者と敗者が生まれます。
試合には結果的に負けてしまいましたが、君たちの本当の勝敗を決めるのはこれからです。
久居高校バスケット部での過程をこれからの人生で大いに発揮して下さい。
挑戦することを恐れず、向き不向きよりも前向きに。
Sky is the limit.
そう、君たちの可能性は無限大です。

3年間ありがとう。

1、2年生はこれからも結果を求めて、さらに上を目指しましょう。
次こそジャイアントキリング。

GO HISAI.