3月29日(日)に中学生招待試合の【HISAI CUP】を開催しました。

今年は久居東、橋南、橋北、西橋内、南ヶ丘、明和、平田野、明正の8校に参加していただきました。

全試合ハーフゲームですが、白熱した試合が繰り広げられていました。



閉会式はHISAI BASKETBALL TEAMが司会進行を務めました。



優秀選手には記念品が贈られました。


大会委員長として挨拶をし、閉会です。


中学生の皆さん、お疲れ様でした。
ぜひ高校生になっても、大人になってもバスケットを続けて下さい。




いつもうちのTEAMの子たちに言います。

バスケットは座って勉強してるだけでは学べないたくさんのことを教えてくれる。
もちろんキツイ練習やもうダメだと心折れそうになることもある。
でも人は苦しむから成長していくのだと。
嫌なことから逃げたり、楽な方へ進んでも何も得るものはありません。
そういうことを気付かせてくれて、成長させてくれるのが部活動の存在価値なのだと思います。

【苦しい時こそ前に進んでいる】

バスケットを通じて心豊かな人間性を育んでほしいなと思います。





必要なのは、【勇気】ではなく、【覚悟】。
決めてしまえば、すべては動き始める。


大会まであと2週間。
13人全員で勝ちに行こう。


GO HISAI。