三重県四日市市立朝明中学校が全国中学校体育大会で準優勝という結果を収めました。

惜しくも優勝には届きませんでしたが、本当に素晴らしい結果だと思います。


私も応援に行きましたが、全国大会の決勝の舞台に圧倒され、言葉が出ませんでした。
朝明中学校の選手の懸命な姿や、コーチの姿に多くの感動と刺激をもらいました。

久居高校ももっと頑張らないといけません。
人は気持ち次第でどれだけでも変われるし、成長できます。

朝明中学校のように志高く、『全国制覇』という目標にはあと一歩届きませんでしたが、
そこに挑戦できるステージまでいったという有言実行の姿を見習いましょう。

久居高校も自分たちの目指すステージに行けるように最後まで走りきりましょう。























できる、できる、絶対できる。



朝明中学校の皆さん、準優勝おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

「感動をありがとう。」