3回戦 VS暁学園高校  111-54    勝ち

image

image

image

image

image

image

image

image

この日はキャプテンのHONOが試験で来れなかったので、絶対に勝とうとみんなが意気込んでのぞみました。

相手のセンターの背が高く、序盤からインサイドやリバウンドに苦しみましたが、
2Q終盤からは練習量の差で走り勝ちました。
自分たちで声をかけながらディフェンスの守りかたも工夫していました。

全体的に出だしからシュート率も良く、みんなが思い切ってプレイできていました。



準々決勝 VSいなべ総合学園    89-36   負け

image

image

image

image

image

image

image

「リバウンド」
「迷わないこと」
「目の前の相手と戦うこと」
この3つを試合前に選手に伝えました。

1Qはリバウンドにくらいつき15-8でした。
でも2Qからは相手の切り返しの早さ、シュート力にじりじりと引き離されていきました。

それでも最後まで戦いぬきました。
ベスト4の相手に対して戦う気持ちがなければ何も得るものはありません。
でも全力で戦ったからこそ、
悔しさと
足りないものの多さに
気付かされた試合でした。



この試合をもって3年生は引退です。

HONO
MEI
2人しかいない中で、下級生は18人。
コロナウイルスの影響で県総体は中止になり、練習も思うようにできない状況が続きました。
それでも最後の選手権大会で結果を残すことを目標に頑張ってきました。

たくさん怒られ、TEAMのことを考えさせられ、成長した3年間だったと思います。

HONOもMEIも心優しい性格で、怒ったり感情を出すことをあまりしませんでしたが、
悩んだり苦しんだり、泣いたりと
色んなことを考えた5ヶ月間だったと思います。

私も2人のために頑張らなきゃと刺激を受けていました。

いいTEAMを作るために行動を変えること
HONOはキャプテンとしてプレイでも発言でも行動でもみんなに示してくれました。

この3年間、色々あったと思いますが2人にとって大きな財産になったと思います。


ありがとう。

GO HONO.

GO MEI.


image



1.2.TEAM.


GO HISAI.