カテゴリ: 練習

今年の夏休みはコロナの影響もあり、
県外へ行くのは自粛して、
例年よりTEAM練習をたくさんした夏でした。

練習でも練習試合でもたくさん怒られた夏でした。
一番伝えたい、気持ちの部分。
夏休みの最後のほうは少し伝わったかなと思います。


夏休み前に大切な選手の一人が前十字靭帯を切る大ケガをしました。
でも、けがをした後もその子が一番練習で外から声をかけ続けてくれました。
どれだけTEAMにプラスになったことか。
手術も終わり、これからは自分との戦いが続く長く苦しい日々です。
でもきっと、ARUなら乗り越えられると思っています。頑張ろうね。


もう一回り精神的にも強く強くなって、
もっともっといいTEAMになろう!


夏休み、たくさんのOGの子が来てくれました。
選手も私も嬉しいし、頑張らなきゃって気にさせられます。
みんな、ありがとうね。

IMG_4997

IMG_4908


最後に、
体操部の先生がとてもすばらしいTシャツを着ていました。

思わず、パシャリ。笑

FullSizeRender


1.2.TEAM.

GO HISAI.

6月1日より部活動が再開されました。
約2ヶ月半ぶりの再開。

IMG_4561

元の身体に戻すにはまだまだ時間がかかりそうです。

明日は部登録です。
今年もたくさんの人が体験に来てくれました。

バスケットの技術があるないじゃなく、
バスケットが好きな人はぜひ来て欲しいと思います。


No success without challenges.

挑戦することに失敗はなく、成功か成長しかしない



高校生の今だからこそ、たくさん色々なことに興味を持ち失敗をして、いっぱい成長してほしいと思います。


1年生のみなさん、お待ちしております!!

明日は選手権大会2回戦です。
会場は津東高校で10:00〜 VS 津東高校です。

前回大会は3点差で勝利。
3年生の集大成。

One for all
All for one


IMG_7251


みせよう。久居魂。



1.2.TEAM.


GO HISAI.

みなさん、こんにちは。


いよいよ明日から選手権大会が始まります。


この大会のために、夏休みも練習を頑張ってきました。
今までの練習の成果を発揮する。
それが、公式戦です。

よし!!!
HISAI魂みせてやります。
頑張ります!!!!


試合の日程は、
津商業会場で 11:30~ VS 名張青峰高校 と対戦します。


3年生は3年間の集大成の大会

2年生はキャプテン・副キャプテンとしてTEAMを引っ張る立場になって初めての大会

1年生は初めての暑い夏を越えて一回り成長した姿を見せる大会


それぞれがしっかり役割を果たし、全員で戦いましょう。



1年生がお守りを作ってくれました。


選手権


選手権4



やってきたことは間違っていない。


自信をもって。



1.2.TEAM.

GO HISAI.

みなさん、こんにちは。

約40日間あった長い長い夏休みも終わってみればあっという間で、
明日から2学期が始まります。

この夏休みは猛暑が続き、久居高校の体育館も改修工事で使用できない中、
たくさんの地域の体育館施設や他校のTEAMの体育館にお邪魔して過ごさせていただきました。
毎日、練習ができるありがたさを本当に痛感しました。
改めて、ありがとうございました。


さて、この夏休み遠征や練習試合にもたくさん行きました。


写真はありませんが、8/6、7には昨年度より参加させていただいている
全国高等学校体育学科・コーススポーツ大会に行きました。
インターハイなどでも参加常連校の県外のチームも参加するこの大会は、
本当に学ぶことがたくさんあり、たくさんの刺激をいただきました。


毎年、春・夏・冬の長期休みの時に声をかけてくださる美濃加茂CUPにも
8/12,13の2日間参加させていただきました。
大会委員長の高野先生を始め、会場の責任者の先生方、ありがとうございました。

image2

たくさん課題もでき、とてもいい経験になりました。


また、8/20,21には名張高校および名張青峰高校にてたくさんの学校が参加する
カップ戦に参加しました。
運営や会場準備など名張高校の石井先生を始め、生徒のみなさん、本当にありがとうございました。

image1


明日から学校です。
9月に入るとすぐに大会が始まります。
この暑い中、みんなで乗り切ったんだから、
この勢いで大会もHISAI旋風を巻き起こしていきましょう。



1.2.TEAM.

GO HISAI.

↑このページのトップヘ